アメリの記録

不定期更新。インスタグラムと連動してます。

県民手帳を発見@静岡県

今日は静岡県に出張でした。用事があったもので、本屋さんにいた時に見つけてしまった。県民手帳。

https://www.instagram.com/p/BcjGICClZfx/

神奈川県民手帳みたことないなぁ…。

私の地元のもあるのかと思い調べてみた。

グーグルに聞いてみたところ結構ブロガーさんなどが記事をあげていた。今じわじわと人気が出ているらしい。

 

県民手帳」とは各県(北海道、東京、神奈川、京都、大阪、兵庫を除く)が監修・発行している手帳

sk-imedia.com

 

だそうです。なんと地元神奈川県は・・・無いらしい。なんとなく主要な場所?には無いらしい。(別の県を見下しているわけではありません)

コレクターが存在するほどじわっているみたいです。

 

今日は珍しく車での出張で、

https://www.instagram.com/p/BcjmY7NFZLA/

富士山🗻どやぁ…

正面から富士山を見ることができました。富士山ってけつ頭です。知ってました?いや、知っているか笑。

富士山ってイラストにすると、あたかも完璧な円錐形で描かれてますが実際は、出っ張りがもう一つあるんですね。

https://www.instagram.com/p/Bcj2y0AlQDv/

美味しいおしるこを静岡県にて・・・。

途中立ち寄った富士川ICでは美味しいおしるこをいただきました。写真には残してないのですが、五平餅とみたらし団子とチョコ団子をいただきました。

静岡県っておいしいものが本当にたくさんあるので困っちゃう。 

取り合えず今日の報告でした。

 

【私が書いた記事がネットでアップされました】

興味があればみてください!!

news-taiken.jp

ライターネームはノンナで記事をあげてます!クリスマスまでこのイベントやってますよ!

news-taiken.jp

女性にオススメのホテルもリポートしました。サイトに嬉しいことにあげていただいているのでいいねもちょくちょくもらえていますが、いつか、自分自身でも、いろんなものをレポートするサイトを立ち上げたいな。

 

このブログ自体もどのような方針でまとめようか決めずに走り始めてしまっています笑。誰かにアイデアをもらいたいです。

 

とりあえず今日はこんなところで!!